アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「辛口コンメンタール」のブログ記事

みんなの「辛口コンメンタール」ブログ

タイトル 日 時
私的ロック史 4 ジョニー・ウィンター
おじいちゃんでも現役 ジョニー・ウィンター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:12
私的ロック史 3 ジョニー・ウィンター
Real Blues ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:11
私的ロック史 2 ジョニー・ウィンター
個人の記憶は、集合的記憶に浸潤されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 19:00
私的ロック史
遠ざかるにつれて、情報量は増大してくるような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 04:51
ノーパン ガール こぴぺ
ノーパン ガール こぴぺ 妄想 しちゃいますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 00:59
夜に火炎瓶売るのが商売じゃ
夜に火炎瓶売るのが商売じゃ 小型バイクに乗る人はわかると思うが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:16
朝日新聞 訂正してください!
朝日新聞 訂正してください! タイ南部で連続テロ 1人死亡、59人負傷2010年4月21日18時41分 . 【バンコク=山本大輔】タイ南部のマレーシアと国境を接するパタニ県で21日、警察署や繁華街で相次いで爆発が起きた。病院によると、警官1人が死亡、警官と市民あわせ59人が負傷した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 22:56
ノーパンしゃぶしゃぶ 汚職・山口大学 逆セクハラ・愛媛大学
また 事業仕分け やってるんだってねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 18:00
ルンバで考えたこと いくつか
ルンバって、ロボット掃除機があるんだってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:01
宇野弘蔵「恐慌論」 クライシスなのか
 タイの辺境、爆弾テロ地帯の深南部の大学にいても聞こえてくる。宇野弘蔵氏の「恐慌論」。英語でいえば、クライシス。一般のメディアは景気が悪いだの、円高だのといっているが、根は恐慌なんだという議論はまだ少ない。  恐慌の一般的な定義は、過剰生産説。嘘っぱち温暖化を出して、総需要を抑制するのかな。資本論、宇野「原理論」は若い頃読んだので、念頭にはある。タマサート大学には、宇野学派から学んだ人たちがいるはずだが。  もっと恐慌なんだという認識を深めた議論をしてほしい。だれもプロレタリア革命はのぞんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 22:38
福祉○カ国家 オランダ 労働社会学のフロンティア
よくモデル福祉先進国として取り上げられるオランダ。でもどうして、16歳からポルノ出演と性交が認められ、12歳から同意があれば性交が認められるのであろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 02:17
娼婦の労働組合 労働社会学のフロンティア
カンボジアはティーンの娼婦が多く、ほとんどがHIVである。カラオケにも現役の女子高生がカンボジア男性にキスをされ、おっぱいを揉まれながら働いている。労働組合があると聞いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 02:16
タイの風俗 労働社会学のフロンティア
これを学問ジャンルにしていいかちょっと迷うところだけど、時々バンコク風俗という宣伝広告がはいるので、ちょっと感じていることを述べてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 02:15
子宮頚がんはなぜ起こるのか
バンコクで、乳がんチャリティーキャンペーンの映画が上映されたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/10 23:34
こんじきのスラータニー お笑いゲンパツ
こんじきのスラータニー お笑いゲンパツ タイ南部 スラータニー 金色の美しさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:23
サイアム・サトウで 酔っ払い
サイアム・サトウで 酔っ払い まえから気になっていたサイアム・サトウ 初体験です。 セブンイレブンでビールと並んでおいてあるから、てっきりビールかと思ってました。 でもよく見ると、アルコール8パーセント。 ワインとも焼酎とも言えぬ味わい。 いやあ、サヌック、サバーィじゃ。 気持ちイイ、よいごこち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 23:56
女教師 やってくれちゃいましたね 売春あっせん
かつて日本語学校は、不法就労の隠れ蓑とみられていたことがある。本業で食えるようになったから、まともになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 03:07
マープタプット大行進
最近のバンコクの日本人マスコミのひと、若い人が多いのか、まったく知識がないというか、勉強していない。ひどいもんだ。安い賃金でこき使われているのだろう。あるいは面白ければいいというだけのマスコミ理念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 03:06
ミスタイランド
タイのミスコンで、タマサート大学の学生さんが選ばれたそうで。レベルにもよるでしょうが、タイ映画でミスコンがお金持ちの愛人探しの場になっているのを見たことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/30 03:05
死刑制度と京大O先生 セクハラ?
名の売れた社会学の先生、そんなにもてるのかな?いや、男目線の考えだな。うぬぼれが強いのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 03:04
でこぼこ道路をどう考えるか
でこぼこ道路をどう考えるか 結構、気軽に過ごしているように見えますが、もちろんそれなりの苦労はあるわけで。たとえば、住居手当含めて月35,000バーツもらっていますが、はっきり言って足りませんし、タイの普通の中流家庭では5万バーツの所得があると思います。ビジネス機会もほとんどありません。最初は、ビザやワークパーミットの扱いもひどかった。もちろん爆弾テロ地帯ですから、軍の検問が続いているわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 01:58

トップへ | みんなの「辛口コンメンタール」ブログ

タイでもっとも走り抜けた パタニ通信 しょう坊 辛口コンメンタールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる