アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ツーリズム」のブログ記事

みんなの「ツーリズム」ブログ

タイトル 日 時
最高のイスラーム・レストラン パッタニー
最高のイスラーム・レストラン パッタニー 価格,味,ボリューム,店舗のデザインと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 02:39
ビンテージもの むし鳥ごはん カオマンガイ パッタニー
ビンテージもの むし鳥ごはん カオマンガイ パッタニー にわとり肉のだし汁で炊いたごはんに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 13:39
甘味探訪 うるとらまんクレープ パッタニー
甘味探訪 うるとらまんクレープ パッタニー タイで活躍しているキャラクター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 23:45
まだまだ危ない タイランド
まだまだ危ない タイランド いや〜,日本が危ないからって,タイで一休みっていうわけにはいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 00:20
大学正門前の おいしいイサーン料理 リゾート風
大学正門前の おいしいイサーン料理 リゾート風 論文を仕上げようと思い,四苦八苦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 23:55
甘味探訪 ケーキとコーヒーの店 パッタニー
甘味探訪 ケーキとコーヒーの店 パッタニー セブンイレブン大学に続き,コーヒー大学もできるタイ王国。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 01:02
甘味探訪 ローティー 南タイ卵クレープ風
甘味探訪 ローティー 南タイ卵クレープ風 暑い暑い 夏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 00:40
よろこびの三つ玉 Juggling 3 balls
よろこびの三つ玉 Juggling 3 balls 3月に南部パッタルンであった日本語教師研修会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 00:27
ああ なつかし ナヘーオのカーブ
ああ なつかし ナヘーオのカーブ タイ南部はバイクで走って面白いところは少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 03:58
バンコク 1ばん のバイク
バンコク 1ばん のバイク 授業忙しく、雨ざーざー 雨ぼとぼと 雨ざばざば 雨じゃぶじゃぶ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 02:56
ラットちゃんといっしょに おいしいアイスクリーム
ラットちゃんといっしょに おいしいアイスクリーム タイ人の え先生の授業でソンクラーにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 02:46
おいしい和風ソース 今日は入安居でお休み
おいしい和風ソース 今日は入安居でお休み 「さ」や「き」を明朝体(この字体)で書くのをときどき見かける。教科書体に直してあげるんだけど、日本人教師のいない高校とか、大学の日本語入門コースで一度定着してしまうとなかなか直らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 11:15
J FEST ニホンサイへようこそ 2010
J FEST ニホンサイへようこそ 2010 最近,日本の大学祭は見たことがない。 かなり,それをまねたものだと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 09:02
ムスリマは何人いるでしょう?
ムスリマは何人いるでしょう? 観光日本語の授業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:59
ケンタの新メニュー
ケンタの新メニュー ゲーンキアオワーン(タイのグリーンカレー)を、薄く延ばしたフライドチキンにかけた新メニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:55
ナン・プラー・トート 大学前のおいしい
ナン・プラー・トート 大学前のおいしい 午前中、2時間、ビジネス日本語の授業を行う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 22:43
焼け跡をみた バンコク
焼け跡をみた バンコク 大学も新学期が始まり、大忙し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 02:19
爆弾テロのヤラー シブヤでしゃぶしゃぶ
爆弾テロのヤラー シブヤでしゃぶしゃぶ タイ深南部、ナラティワート、ヤラー、パッタニーはもともと爆弾テロ地帯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:21
鳴かぬなら ホニャホニャ
鳴かぬなら ホニャホニャ タイ深南部には、小鳥の鳴き声の美しさを競う競技があるらしく、小鳥を飼っている家が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 23:44
グラビ紀行 3
グラビ紀行 3 いくつかビーチがあるのですが、外国人が利用するのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 10:30
グラビ紀行 2
グラビ紀行 2 グラビといっても、ビーチはまだ先です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 10:27
グラビ紀行 1
グラビ紀行 1 パタニから350キロくらいの近くにあるグラビへ行ってき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 20:21
いつも警備 ごくろうさま
いつも警備 ごくろうさま よく警備兵が、銃を縦に抱えて走っているってのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:13
汁なしラーメンで グー!
汁なしラーメンで グー! 朝昼飯によく食べるのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 22:08
たまには アブナイ 感じ
たまには アブナイ 感じ パタニー、ヤラー、ナラティワートは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 19:06
ウッシーな日々
ウッシーな日々 昼間のウッシー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 18:59
ウッシー 天然
ウッシー 天然 道端、ときどき ど真ん中 に牛が出現。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 03:59
毎日 完熟マンゴー 80円
毎日 完熟マンゴー 80円 完熟マンゴーにカオニアオ、ココナツミルクかけのカオニアオ・マムアン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 16:50
毎日 ビーチリゾート
毎日 ビーチリゾート 大型バイクの出物がないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 00:42
パッタニーのマンゴー
パッタニーのマンゴー ご存知、カオニアオ・マムアン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 22:51
たまには花などいかがですか
たまには花などいかがですか ここのところ、暑い日もあれば、風がつよく、そこそこ涼しい日もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 21:29
パッタニーのおいしい
パッタニーのおいしい パッタニーは、タイ語、マレー語が交錯し、イスラームが多いといっても、ちゃんとおいしいイサーン料理レストランもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 01:06
海鮮丼か、野菜丼か
海鮮丼か、野菜丼か タイの日本語教育研究会へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 00:52
ちょっとヤラーへ
ちょっとヤラーへ お久しぶりで〜す。タイの大学は、年末年始も休まないので、ちょっとまじめに仕事してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 00:36
サイカオ滝へちょっと
サイカオ滝へちょっと パッタニーから30キロくらい南のサイカオ滝へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:11
こんじきのスラータニー お笑いゲンパツ
こんじきのスラータニー お笑いゲンパツ タイ南部 スラータニー 金色の美しさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 01:23
パッタルンあたりの虹 さいこう!
パッタルンあたりの虹 さいこう! タイ南部のパッタルンあたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:45
ピサヌロークの月夜じゃ
ピサヌロークの月夜じゃ タイ北部ピサヌローク。やたら鳥が電線に集まってさわぐなと思っていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:40
スコータイのおいしい!
スコータイのおいしい! タイ北部の森林リゾートはホンダスティード400で走りぬけるには最高だったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:31
ソンクラーのビーチじゃ、ねこ島、ねずみ島、いぬ山
ソンクラーのビーチじゃ、ねこ島、ねずみ島、いぬ山 観光日本語授業の模擬実習で、ソンクラーにいきました。ほんとうに大学の大型バスを繰り出して、教員や後輩をお客さんにしたててやるんです。もちろん全部日本語を使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 23:48
シガオのビーチじゃ!山もポコポコ
シガオのビーチじゃ!山もポコポコ プーケットよりさらに南にあるシガオのビーチに参上!遠浅で泳げそうな感じ。地元の人などが楽しんでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 05:07
トランのおいしい!
トランのおいしい! 住んでいるパタニのビーチは、サムイ島と同じタイ湾、太平洋側に向いています。今回は、プーケット島と同じインド洋側に向いているビーチが見たく、トランに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 05:01
トゥンソンのおいしい!
トゥンソンのおいしい! 南のバンコクといわれるハジャイの手前の町。ハジャイは方言なまりの言い方で、タイ語の表記はハート・ヤイ。ハートは浜、ヤイは大きいという意味。だから大浜市の隣町といったところかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 04:55
プラチュアップキリカンのおいしい!その2
プラチュアップキリカンのおいしい!その2 またまたプラチュアップキリカンに寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 04:49
でこぼこ道路をどう考えるか
でこぼこ道路をどう考えるか 結構、気軽に過ごしているように見えますが、もちろんそれなりの苦労はあるわけで。たとえば、住居手当含めて月35,000バーツもらっていますが、はっきり言って足りませんし、タイの普通の中流家庭では5万バーツの所得があると思います。ビジネス機会もほとんどありません。最初は、ビザやワークパーミットの扱いもひどかった。もちろん爆弾テロ地帯ですから、軍の検問が続いているわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 01:58
プラチュアップキリカンのおいしい!
プラチュアップキリカンのおいしい! タイ深南部のパタニからバンコクまで約1100キロ。ヤマハフィーノでラクラク!というわけにはいかない。そこでモーテルなどに泊まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 12:27
カオ・ヤムを紹介しましょう
カオ・ヤムを紹介しましょう  たぶん、南部のイスラーム料理です。5色のご飯にモヤシ、トウガラシなどを混ぜていただきます。カオ・ヤム、カオは米、ヤムは混ぜサラダというような意味です。あと、ちょっと甘みのあるラッセー(カノムチーンに似ています、食感はうどんに似ています)、プラーヤーン焼き魚(たぶんアジの一種)、チャーイェン(ミルク入り紅茶の冷たいの)を注文します。ガイトート鶏肉の揚げたのもありました。  一皿の野菜に、ゆで卵をのっけたもの。野菜はサービスですが、ゆで卵はひとつ5バーツです。この前は、三つ葉に似た葉っぱをつけて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:09
パタニ通信 タイランド
パタニ通信 タイランド タイ北部からはウッタラディット通信を書いてました。とくに役に立つ情報などを紹介するわけではなく、適当に日々の愚痴など書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 05:21

トップへ | みんなの「ツーリズム」ブログ

タイでもっとも走り抜けた パタニ通信 しょう坊 ツーリズムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる