アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日本語教育」のブログ記事

みんなの「日本語教育」ブログ

タイトル 日 時
かんじ だいせいきょう かんしゃ
かんじ だいせいきょう かんしゃ 仏暦2554年 新学期が始動して1か月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 02:33
ノーパン ガール こぴぺ
ノーパン ガール こぴぺ 妄想 しちゃいますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 00:59
ガーフィンケリング 逝っちゃった
ガーフィンケリング 逝っちゃった いま書いてる自分の論文の点検をしてて気づいたんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 22:54
よろこびの三つ玉 Juggling 3 balls
よろこびの三つ玉 Juggling 3 balls 3月に南部パッタルンであった日本語教師研修会に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 00:27
おいしい和風ソース 今日は入安居でお休み
おいしい和風ソース 今日は入安居でお休み 「さ」や「き」を明朝体(この字体)で書くのをときどき見かける。教科書体に直してあげるんだけど、日本人教師のいない高校とか、大学の日本語入門コースで一度定着してしまうとなかなか直らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 11:15
J FEST ニホンサイへようこそ 2010
J FEST ニホンサイへようこそ 2010 最近,日本の大学祭は見たことがない。 かなり,それをまねたものだと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 09:02
ムスリマは何人いるでしょう?
ムスリマは何人いるでしょう? 観光日本語の授業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 08:59
ソンクラーのビーチじゃ、ねこ島、ねずみ島、いぬ山
ソンクラーのビーチじゃ、ねこ島、ねずみ島、いぬ山 観光日本語授業の模擬実習で、ソンクラーにいきました。ほんとうに大学の大型バスを繰り出して、教員や後輩をお客さんにしたててやるんです。もちろん全部日本語を使います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 23:48
日本祭 きれいだよ、似合っているよ、最高だよ!
日本祭 きれいだよ、似合っているよ、最高だよ! 日本語教育ならどこでもやる行事、日本祭。でもPSUは伝統の蓄積があって手がかからず、しかもレベルが高い。きれいだよ、似合っているよ、最高だよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 23:28
パタニ・キャンパスを紹介しましょう
パタニ・キャンパスを紹介しましょう PSUで通じますが、Prince of Songkla University といいます。タイ語はソンクラーナカリン大学です。 山口大学は協定を結んでいるらしく、ソンクラー王子大学と表示してましたが、ちょっと笑っちゃいました。確かにそうですね。ひどい日本の大学(東○大?)は、マヒドン大学をマヒドール大学としていましたから。これは大笑い!コーヒーでも出すんですかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 01:17
パタニ通信 タイランド
パタニ通信 タイランド タイ北部からはウッタラディット通信を書いてました。とくに役に立つ情報などを紹介するわけではなく、適当に日々の愚痴など書いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 05:21

トップへ | みんなの「日本語教育」ブログ

タイでもっとも走り抜けた パタニ通信 しょう坊 日本語教育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる